全く知らない者にサンマを教える

初日の教育

■■* ■■■* ■■■* ■■■* ■■■
■■* ■■* ■■* ■■* ■■* ■■* ■■
あがり方でこの2種類だけを教える。
牌を開いて打たせて教える。(役は一切教えない!)


2日目

牌を表向けにしてレッスン
111122223333444455556666777788889999p
111122223333444455556666777788889999s
東東東東南南南南西西西西北北北北白白白白撥撥撥撥中中中中1111w9999w5555w
と並べさせる。(10回)レッスン1

牌拭きをさせる。
牌を開けて打たせる。(役は一切教えない)
字から切れ。
テンパイ即リーチ。
これだけを教える。
鳴きは一切させない。(教えない)


3日目

2日目と同じ。レッスン1(並べるのに3.5分)
国士無双だけを教える。
8889p待ちを9p単騎だと思ってる。
形で覚えさせるために、
3456667とか2345666とか3455666とかを教える。
(はっきりわかってないようだ)


4日目

2日目と同じ。
並べ方を
123456789p123456789s東南西北白撥中195w
123456789p123456789s東南西北白撥中195w
123456789p123456789s東南西北白撥中195w
123456789p123456789s東南西北白撥中195w
と並べさせる。レッスン2(3.5分)
役は一切教えない。
複雑な待ちはわからないようだ。
待ち客2人と打たせてみる。
Top目だったが途中で終る。

5日目<

0.5x0.5で2回(私が入ってだから)、
1x1で1回打たせました。
結果、+11300円。
1x1の時は後ろで見ていました。(一切アドバイス無しです)
南場親で配牌が
22333677799p1s東北  (ドラ2p)
3p2pが出ても鳴かない(教えていないので)
ツモ 6p、9s、7s、4s、6p、6p
切り 東、 ↓   ↓  ↓  北  1s
即リーチ
南家(井上弟)が9p切りでリーチ(放銃)
親の数えヤクマン裏3枚(6p)
その後、南家(井上弟)がリーチにドラ7pで放銃(ハネマン)
(井上弟)親リーチにドラ7sで放銃(親マン)
次の配牌が
白白南南北12489p789s
ツモ 北、、、、9s、8p、9s、北、8p、
切り 1p   2p、4p、9p、7s、8s
でリーチ。
白白南南北北北999s888p 南ツモ

次のお客さんが来たので交代。
ま〜、短期勝負だからですけど、何とか損しなくて済みました。
しかし、東場で、
344456pに5pを持ってきて6pを切ったのはまだ解ってないってことですよね〜。
その後、又、5pを引き帰して4p切りのリーチになってました。
私なら先に4p切りでリーチ、5pで放銃になってました。
この下手だから助かったのが南場になって反映した?
その後、2ハンチャンで2連勝+10700円
Total +22000円!
終って見ていた客が呆れてました。
(テンパイ形によって待ちがわからないので、それだけは見てやってくれって頼んだ客)
リーチがかかっても、不用牌は全部ツモ切り。
ドラも赤も教えてないので234pに赤5pを持ってきてもツモ切り。
(入れ替えたらシャボの2pに放銃してた)
悪目のときは恐ろしい気もするけど、、、、。

6日目

本日の戦績はー24500円でした。
最後のハンチャンを見ていました。
東1局 南家(☆飛勇麻)
西西589s256p12333s と置いていました。
ツモ 、、、4p、7s、
切り 、、、2p、5s リーチ
場に西1枚4s1枚が出ていた。
東家即で4s切りリーチ。
☆飛勇麻 赤5pを引いて放銃。18000点。
1本場
東家リーチ。
☆飛勇麻 ドラ7pツモ切りで即放銃。−19000点。ドボン。
もう一度打たせようかと思ったのですが、昨日の勝ちを越えたのでストップ。
死ぬことを教えてないので、サンマだから一度放銃するとダメですね〜。 閉店後
147258369p147258369s東南西北白撥中195w
147258369p147258369s東南西北白撥中195w
147258369p147258369s東南西北白撥中195w
147258369p147258369s東南西北白撥中195w
と並べさせる。レッスン3(所要3分45秒)


7日目

出番無し。
ネット麻雀「東風荘」を打たせる。牌譜
マウスを使いなれていないのとボタンの押し間違いが2回あったようだ。
レッスン4





inserted by FC2 system